2010年11月1日月曜日

あるHPの閉鎖に寄せて

長らく維持してきたHPを10月末をもって閉鎖いたしました。
閉鎖というよりも、サービスが終了したまでなのですが、
1997年7月1日開設でしたので、13年以上維持していました。
もっとも、この2年ほどはほとんど手付かずでしたが、、、

インターネットの黎明期から普及期にかけて、
大好きなバスケット情報の身近なあり方として、
日夜試行錯誤をしてサイトの設計を行い、
全国に何百人という情報提供者を得て、
連日のように戦術論や精神論、果ては人生論を戦わせたのが、
まるで昨日の事のようです。

今では、ブログ、mixi、ツイッターと個人レベルでの情報交換は、
いとも簡単に行うことができて、当時とは雲泥の差があります。

それでも、自分自身としては、
バスケットボールを通じての情報交換のあり方や、
情報に関わることの難しさや、
人間関係の脆弱さや心強さを十二分に学ぶことができました。
そんな不完全な人間性の私にお付き合いくださった皆様に
心から感謝いたします。
13年間、ありがとうございました。

Saygo's Report (かつてのURLは、http://saygo.hp.infoseek.co.jp/)
主宰 Saygo
(元久慈ミニバス指導者、元久慈中外部指導者、元ミニバス・中バス・高バス追っかけ保護者)

0 件のコメント: